HOME > トピック/セミナー

2018.09.29  起業から現在をお話しました

「アジア百人会」という経営者勉強会に参加しており、今回は弊社の番でしたので自己紹介から現在の仕事に繋がった転職、還暦過ぎての起業に至った経緯、そして現在に至るまでをお話ししました。

起業から現在までのお話

弊社では外国人就労支援事業とeBay個人輸出をしていますが、今回は就労の方を重点的にお話ししました。
経緯はまず会社勤めの頃、定年には数年というところで起業を構想して先輩の方たちのお話や勉強会などに出向いたり、eBay輸出を副業で始めたりしての助走期間が約5年あります。
東京商工会議所主催の勉強会「創業ゼミナール」に参加し、そこからが実際のスタートです。そこまで約7年。
次のステップで「東京都よろず支援拠点」との出会い、フィリピン視察を実現させ、事業が加速していき、気づくと10年が経っていました。このように地道に準備を重ねてまいりました。
「アジア百人会」の会長さんとはマニラのIT企業関係の勉強会でお会いし、日本でも開催しているからとお声をかけていただきました。しかし、参加者は皆バリバリの経営者。私には無理と、先延ばしにしていましたが、とうとう観念して経営者勉強会に参加しました。
懇親会では先輩の貴重なお話を聞くことができ、やっぱり勇気を出してみると次の展開が見えて来るものです。

フィリピン人を雇用を検討中の方はぜひこちらからお問い合わせください。
弊社が長年培ってきた経験と実績を元に様々なご支援をさせえていただきます。

▲ページトップに戻る