HOME > フィリピン取材記

2018.3.18  和食店オープン【フィリピン取材記Part4-3】

和食店オープン【フィリピン取材記Part4-3】

フィリピン和食事情について
今回はマニラ初出店した日本の有名うどんチェーン店に行ってみました。

ランチタイムは列ができるそうですので時間をずらして午後4時に入店。
今回はうどんではなく、天丼注文してみました。
値段は270ペソ(580円)フィリピンでは結構高い価格です。
甘党の多いフィリピン人向けの味付けでしょうか、日本での天丼と比べるとタレがとても甘く感じます。
また店内のお客は90%はフィリピン人で、写メしていたのは私ともう一人、おそらく日本人の方ではないでしょうか?

店内は整然としていてきれいでした。 場所はマカティのDusit Thani ホテル近くのモールの中です。
夜でも安心して歩ける一角です。

フィリピンは現在のところ個人でのレストラン出店はできません。
フランチャイズ店としてフィリピン人オーナーが経営しているのだそうです。
きちんと日本のフランチャイズ本部からの監修があったのだと思いますが、お店のお味はもちろんスタッフの方々もとても親切です。

下の階にも開店準備中があり、和食らしいけど中華系のような気がします。
次回にはそちらのお店も調べてみたいと思います。

▲ページトップに戻る