HOME > フィリピン取材記

2015.07.20  たべもの【フィリピン取材記Part1-5】

フィリピン料理はどんなのがあるのでしょうか。フィリイピンの知人に連れて行ってくれたショッピングモール内の人気店で食べました。とてもおいしかったです。

チャーハンみたいなもの。シラスみたいなお魚が混ぜてあります。味付けはあっさりです。

たべもの【フィリピン取材記Part1-5】

一押しはこれです。チキンフライと甘めのタレ。気に入ったので瓶詰めが売られていたので土産に買ってしまいました。

たべもの【フィリピン取材記Part1-5】

これはビーフンみたいなの。中華料理っぽいです。これもあっさり味です。

たべもの【フィリピン取材記Part1-5】

最後のデザートはフィリピンの昔からあるお菓子だそうです。もち米のような食感です。ココナツのスライスとかお砂糖をかけて食べます。

たべもの【フィリピン取材記Part1-5】

フィリピン料理は中華の影響もあるようです。全体的に甘めのものでしたが、しつこくなくて食べやすいです。
和食党の私は外国に行くと食べ物は恐怖でしたが、そんなことは気にもなりませんでした。
ちなみにホテルはマニラにあるDusit Thaniというタイの資本ですが、前は日本航空系だったので、今でも日本人ビジネスマンに人気があります。秘書時代に上司の出張手配でこのホテルをアレンジした事を思い出しました。まさか私も泊まるとはあの時は想像もしませんでしたが。
一人の夕食はホテルの和食レストランでなんと「鍋焼きうどん」です。
朝食は無難なバイキング。定番のパンケーキ、何種類かのタンパク質とサラダ、ヨーグルト、コーヒー等。モトをとれる量は到底食べられませんでしたが。

▲ページトップに戻る