HOME > フィリピン取材記

2015.06.03  初めてのフィリピン【フィリピン取材記Part1-1】

フィリピンに出張することになりました。補助金申請が通ったので、事業計画の一環としてフィリピンの首都マニラとその周辺の取材旅行です。

初めてのフィリピン【フィリピン取材記Part1-1】】

 

初めて行く国のため、距離感や土地勘など全くなしからのスタートでかなりの時間がかかりましたが、現在お手伝いをしている会社の取引先を訪問やクラーク経済特区を見学することなどを考えています。
前職でお世話したエンジニアたち、フィリピンに帰国した方々に再会できるのも楽しみです。日本での就労体験など、今の職場にどう活用しているかも聞いてみたいところです。
移動は今のところホテルが出しているリムジンだけを考えています。流しのタクシーなどは危ないのでやめた方がよいと知人にも言われていました。
その他にも生水や通貨peso(ペソ)の用意、台風シーズンや火山の噴火にも注意とアドバイスを受けました。
6月14日に出発します。7泊8日と、現地でモタついても慌てないように余裕をもった日程を組みました。
異文化体験が楽しみです。トラブルもありそうですが、それは覚悟の上です。

▲ページトップに戻る